(出典 static.tokyo-np.co.jp)


誹謗中傷をSNSでやるか電話でやるかの違いであって卑劣極まりない(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

1 シャチ ★ :2021/06/09(水) 04:14:10.83

 ワクチン接種の予約を受け付けるコールセンターでは、対応するオペレーターの疲弊が深まっています。

■「*だら、責任取るのか」と理不尽な怒り

 都内の自治体の予約受付を担当する男性は、仕事にやりがいを感じながらも、日々、理不尽な怒りをぶつけられ、疲れ切っていました。

 都内の予約担当オペレーターは「『接種した後に、気分が悪くなったらどうしてくれるんだ?もし、これで*だら、お前が責任取るのか。どうなんだ?』と、20、30分くらい言われて。こっちのこと(担当)ではなかったのですが、『それは分かりかねます』と答えたら、『*と話す気はないから、上のものと代われ』って。何で、これを自分が言われないといけないんだって思った」と話します。


■暴言は日常茶飯事「人間扱いあまりされない」

 関東の別のコールセンターでリーダーを務める女性は、「オペレーターとして一番困っているのは『俺が*でもいいのか』という言葉が一番こたえる。電話の向こう側にいる私どもも、一人の人間なので。正直、人間扱いはあまりされない。そのためにオペレーターが苦しんでいる部分はあるかなと」と、難しい対応を自ら引き受けることもあり、暴言を吐かれるのは、日常茶飯事だと話します。

 時には、オペレーター個人を攻撃するような電話もあり、精神的にまいってしまう人もいるといいます。

■大規模クラスターも発生…“ならでは”の問題

 さらに、感染リスクの不安もあります。北海道札幌市では、今月、コールセンターでの大規模クラスターが確認されました。

 これには、コールセンターという施設ならではの問題があるといいます。

 関東のコールセンターに勤務する人に、「窓を開けたりはできない?」と聞くと、「基本的には厳禁です。個人情報をかなり伺うので。どうしても密閉空間にはなりがちですね」と答えました。
テレ朝news
https://news.livedoor.com/article/detail/20324932/





59 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:41:39.96

>>1
リモート大変なんだなぁ
いつもありがとうございます


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:26:02.54

ロボットじゃねーんだよ


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:16:12.20

ワクチン受けてくれるだけマトモな方


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:16:13.15

面白い


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:19:02.51

テンプレ回答しかしないから人間味ないもんな


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:19:44.56

そうやってクレームつける仕事の団体でもあるのか?


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:19:48.76

オペレーターで金もらっとんやろがい


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:20:16.92

うちのおとん(故人)がクレーマーだったが、常に周りに怒りや不満をまき散らしていて
退職後は暇になったから、どうでもいい事で店なんかに苦情を入れてたり
母親に当たったりして母はうつ状態になってた。
まあ、クレーマーは暇な人多いんじゃないかと思う。


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:20:51.03

団塊ジジイのテンプレだろこれ


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:24:56.15

>>13
ジジイや年寄りに限らないんだよなぁ


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:47:15.43

>>14一人一人を助けます!みたいなできない事を保守政党の政治家が言う時代だからな。有権者の方も地域で解決せずになんでもかんでも役所に直接言うようになったからな。


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:54:31.18

>>14
あっ
上のやつを出せ系クレーマー発見


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:23:03.53

怒鳴りだしたり罵倒語使いだしたら切るという対応を普通にしていかなあかんのちゃう


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:24:18.39

エロ電もかかってきそう


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:25:22.39

これ、逆ギレしたらその部分だけ切り取ってマスコミに報道されるんだろ?


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:26:30.76

副作用補償金をちゃんと払っていればこんなパニックは起きなかったのに


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:26:40.55

寂しいんだよ、暇なんだよ、孤独なんだよ()


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:27:43.70

責任をなすりつけるなよ
お前の代わりなんて山ほどいるわ


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:27:55.14

とりあえず今は打たなくてよい。
インフルエンザワクチンくらい浸透してからでも遅くはない。
様子見。


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:29:12.77

記事になってるテンプレみたいなクレーマー老人ホントに電話してくるから笑えるゾ
かかりつけしかみてないつってんのに話が通じねぇんだ


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:29:32.97

命かかってるから仕方ないわな
まぁ次の選挙で自民党に票入れなきゃ良いだけなんだが


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:32:11.65

自民党本部に電話しろや


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:33:35.02

非通知拒否にしる


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:34:39.80

老害の相手するの大変だねw


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:34:48.11

上のものと変わりますいって30分くらい放置してやればいいのに。


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:35:41.20

こういうやつに限って普段ただの風邪とか言ってんじゃねーの?


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:37:39.93

「はい、おまたせしました上のものです」
クレーマー「役職はなんだ」
「バイトリーダーです」


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:38:07.95

仮定の話にはお答えできません。失礼します。ガチャ
でいいよ


51 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:38:29.34

こういう恫喝まがいの電話には、
「この電話は録音されています。威力業務妨害で通報します。」
とだけ言って電話を切ればいい。


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:40:40.76

つくづく
情報偏向、情報誘導が気持ち悪い

意図的なのにそれを隠し
ワクチン摂取を正しい前提でその方向に向かわせる記事多すぎ

勿論、権利や平等や差別を叫ぶ勢力や無責任メディアの
ワクチン危険あおりはそれだけで意味ないし
そういつらもまたおかしな方向へ誘導したいだけ

それでも全てを抜きに考えた時
今回の新型ワクチンの当たり前あの危うさを隠しすぎ
強制は駄目だが、浅い考えで人にすすめるのも罪


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:40:56.10

いちいち相手すんなよ
怖いお兄さんに代わってやれよ


62 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:43:33.84

>>57
それ良いな。
893から足洗ったひとの新しいセーフティーネットになるしな。


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:41:32.34

電話オペって何でボイスチェンジャーで対応しないのか不思議
法律や制度に問題あるのかな
機械的声でクレームする人はいないだろう
近代っぽくてイイなと思うんだけど


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:44:15.88

>>60
お前、心理学カウンセラーとフリーダイアルかけ間違えてる痴呆老害だろう?


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:44:21.46

派遣「*よ今すぐ(笑)」


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:45:14.25

こういう分野こそ自動化するべきなのに
なんでできないんだろうな


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:45:31.49

打つの強制されてんのかよwww


68 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:45:33.57

うっかり「どうぞ?」とか「さぁ?」とか答えちゃいそうだもんな。
「笑ってはいけない」と似たようなルールだな。
リアルお仕置き付きの。


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:46:46.38

「お前が責任とるのか」
「どのように責任とれば良いですか」

ケース1
「やめろ」
「かしこまりました、いますぐ辞めます、ではさようなら」

ケース2
「はい恐喝ですね、今から警察に通報しますので、そのまま自宅待機でお持ちください」


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:50:32.55

>>77
クレームがあるからお客様の意見がわかるのです。
クレームを軽視したらダメです。


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:54:31.44

>>94
クレーマーも貴重な意見を言うこと多い。
クレーム対応できる奴が社会人として一人前


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:52:54.33

>>87
言いたいだけの人よりも真面目にクレームを言ってる人の方が大半だと思うけど


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:48:23.95

御自分で*と思われるのでしたら打たない
*ないと思うなら打つ
自己判断でお願いします


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:48:49.80

結局暇な奴がろくなことしないんだよな


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:49:02.68

そんな人等もでてきて当たり前だわ。行き当たりばったりすぎる政府が悪い


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:49:14.47

赤の他人でしかもどうでもいいクレームしてくるアホとか

はい、是非!って笑顔で答えるべきだよな


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:49:49.66

業務妨害だな
さっさと警察に連絡して逮捕してもらえ


92 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:52:09.16

>>82
なんでも警察当てにしないとできないのか?
警察はドラえもんちゃうぞw


90 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:51:41.80

人間だと思うからムカつくんだよ俺がコールセンターでバイトしてたときは人間だと思ったことはない
同僚の些細な動作の方がストレスだったわ話なんか一々聞かず適当にはいはい言ってたまに復唱してたらいい


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/06/09(水) 04:54:12.36

こんなことをしてるのは何百万人いるなのか数十人だろ
ワクチンを反対する人はこんな人たちなんです!って印象操作したいのだろうな