伊藤かずえ、愛車「日産シーマ」の代車のエンジンルーム公開に驚きの声「全く昔と違いますなぁ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース 伊藤かずえ、愛車「日産シーマ」の代車のエンジンルーム公開に驚きの声「全く昔と違いますなぁ」(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
伊藤かずえ30年来愛用のシーマと半年間お別れ…最新鋭KICKSがレストア中の代車「高速も細い道も快適」
https://www.chunichi.co.jp/article/246131
女優の伊藤かずえ(54)が30日、自身のインスタグラムを更新。30年来乗り続けている愛車シーマのレストアに伴い、代車KICKSでの通勤の感想をつづった。
KICKSの写真とともに「ki*sではじめての仕事場です。 日テレの駐車場 高速も都内の細い道も快適に走れます」と乗り心地の良さをつづった。
レストアとは長年の使用で劣化した車両を修復して、復元すること。伊藤は愛車の初期型シーマを30年来乗り続けているが、そのことがSNSなどで話題となり、日産がレストアに取り組むことになった。
26日に代車と交換。愛車は半年ほど作業が予定されている。
フォロワーからは「色が素敵」「悪くないでしょ?」と代車への感想や「まるで我が車のように乗りこなしていますね
だいぶ慣れたみたいでよかったです」と伊藤がうまく乗りこなしていることにほっとする声もあった。
無料なの?
レストアに半年もかかるんか
シーマのレストアなんてするやついないだろうからかなり貴重なお宝車になるんだろうなあ
まぁ、広告料と考えれば安いもんか
>>7
ステルスの意味わかってる?
このおばちゃん太ったな。まあ54でこの顔ならすげー維持できてるけど
>>8
まさに星屑のイノセントやな
>>9
むしろシーマ様の中の人にシーマ様を
俺の中で伊藤かずえと言えば峠の茶屋。分かる人おるかな。
>>11
うわーあれ怖かったな!急に思い出したわ!
他に良い車たくさんあるだろ
>>18
そっちか、セガのイーパワーは世界一!を体感してほしいんだろうね。
ノートじゃさすがに失礼だし。
フルレストアのシーマとki*sだとどっちが乗り心地が良くて静かなんだろうな
ePowerもあれはあれで発電中のエンジン音は煩いからな
韓国が修理したインドネシアの潜水艦と同じ運命
これ名車だよね
y31セドグロもよかった
うちのR32typeMもレストアしてくれませんかねぇ>日産
>>20
いやでーすしません
俺もフーガ10年だわ
台車はフーガあたりだろ
シーマなら
>>23
新しめの高級車に半年も乗ったら
さすがのシーマでも見劣りしそう
キックスなら完全別物だし良いんじゃね?
>>31
だよな
現行フーガから31シーマに戻ったら乗り心地から快適装備から全てに不満に感じるだろうしSUVはいい選択
>>36
彼女の娘がチョイスしたんだと。
同型エンジン積んだZ31乗っていたが燃費が4.5キロ/L
有名人の特権だな
素人が何十年乗ってようが相手にされない
>>27
当然の事だろw
>>29
だから特権だって書いてんだろw
マイクに売ってレストア後買い戻せばもっと安いだろ
>>33
マイク「売主の伊藤さんです。ブレーキもかなり疲れているしオイル漏れもあるので
希望価格100万ですがさらに値段を引いてもらいましょう!色は黒でクロムパーツで今風にして・・わくわくします!」
江戸「マニュアル車ですがオートマに変更したらきっと高く売れるやる価値ありです。」
アント「シーマは白が多いですがやはりマイクの言う通り黒メッキのほうが今風なのでなんとかやってみます!」
>>53
二人 「レーシーなストライプを入れてそれに我々のサインも加えましょう」
巧妙な買い替え作戦
>>38
このひと、日産から新型シーマプレゼントするので乗ってくださいって言ったのを
平気で断った人だぞ
Ki*sは日産側の最大限の宣伝車として代車に出されたんだろうな
最近は聞かないけどアメリカのドライバーがあほみたいな距離乗ってメーカーから新車プレゼントされるってのも何回かあったよね
伊藤かずえ「こっちの方がエエやん」
買い増しした
若い頃バイクにも乗ってドラマとか出てたよなかずえちゃん
キックスってプロパイロット2.0付いてるんだっけか
もうちょっと良い代車貸してやりなよ
>>45
余ってたんだよ
キックスのバック時の音すげーな。
すげーウィンウィン言ってて、あれなら安全だと思った。
シーマ艦隊
まさかシーマ2になって戻ってくるなんて
スクールウォーズで*されかけて純白のブラジャー晒したのと
「金玉付いてんのかよ?」の台詞で何回も抜きました
まぁ、日産はキックスを売りたいんだな。
つか、伊藤かずえの父親が日産の元ディーラーで、伊藤自身、小さいころから
日産関係者に囲まれて育ったから、もう車は日産以外乗るまい。
そもそも自家用車もう1台ありそうだけどね。それより完成が楽しみ
古臭いと言われても構わんから、目隠しで愛車付近まで連れていかれて、目隠しとって感動の対面やって欲しい。全く車興味ない俺でも貰い泣きする自信がある
>>62
実家暮らしで、お父さんと共用で日常の足に使ってるから
多分シーマ1台だろ
簡単な修理はお父さんと一緒にやるみたいだし
>>65
良い話だなぁ
日産はリーフの後継?
EVのアリアだっけ?それの出来で進退が決まる。
バランバランにしちゃってガワやフレームエンジンブロック等使える物はリペアしてゴムパーツから何から新品にする勢いかもね
無い部品はワンオフで製作か?
いいなぁ新車状態に戻してもらえるんだろ?
補強もしてくれるだろうから
*まで乗れるね
エアサス壊れまくった思い出しかないけど今でも直せるのかね
>>69
このひとのシーマの修理履歴をどこかで見たけど
エアサスもコンプレッサーも2回ぐらい全交換してたと思うわ
どんだけ壊れるんだよと思いながら
>>72
エンジンも2回リビルドかなんかに載せ替えてるんだろ?
おれの34万キロアルテッツァジータでさえ一回しか載せ替えてないのに。
>>76
10万キロ位で不調になってメーカーに残ってたラス1かなんかのエンジンに載せ替え。
その後は快調っていってたな。
>>69
あと30年乗れるようにサスはリーフに変更
日産だけに…
なんということでしょう
この型のシーマはエアサスすぐぶっ壊れるもんな、フルボトム余裕でした状態。
流石に最新の技術で壊れないエアサス入れてくれるんじゃね
>>71
このひとあくまでもオリジナルパーツに拘ってたから
また同じエアサス入れるんじゃないかな?
それが壊れるならまた変えるよってスタンスみたいだからすごいよな、俺ならとっくに社外品に変えてる
>>71
ハイドロ組んでんのかよ⁉︎って思うくらいリアすって走ってるシーマ良く見かけたな
代車借りなくてもエルグランド持ってんじゃないっけ?
まあ、まだ部品があるのは偉いと思うわ
シーマはかつての日産の誇り
あの頃の日産車はメチャクチャ良かった
今は…言う必要ないですよね!
>>80
ほんとな
良く壊れたけどいい車ばっかりだった
31レパードに31セドグロからの31シーマ
31Zもyoutubeで最近見たけどやっぱりかっこいい
ゴーンのせいで何でもかんでも規格統一されて面白味の無い車に
スカイラインとフーガとシーマはほぼ外見一緒だしな
副官シーマ
これ日産側から代車好きなの選んでくださいって言われて伊東かずえがキックス選んだんじゃなかったっけ?
中古見てみると、状態いいのは高いのねw
ポニーテールは振り向かないの頃凄く可愛かったな
今でも十分お美しい
>>87
体型はともかく満面の笑顔が変わってない
敵役とかばかりやってた時期もあるけど、下品な感じがしないのが良かったな
かつて我が家で新車時から25年間所有していたY32セドリック、やっぱり手放さなきゃ良かったな
L型ってどの辺まで載ってたの?
>>89
R30スカイラインが最後だから1985年まで
おれの240ZGもレストアしてくださいよ。
https://www.google.co.jp/amp/s/car.watch.impress.co.jp/docs/news/1321/387/amp.index.html
こんなやつやったんや
(出典 i.imgur.com)
>>92
フロントリップスポイラーにリアトランクスポイラー
リアマッドガーニッシュ?が付いてるのが当時のシーマだったけど
それらが全てついてないのがモヤモヤするけど、つけてないのがこの人の拘りなんだろうな
日産のレクサスだもんな
S12もやってください、代車はnismo R35でお願いします
コメント