指原莉乃の『綾鷹』CM起用にブーイング!「吉岡里帆だから飲んでたのに…」不買運動に発展か|日刊サイゾー - 日刊サイゾー 指原莉乃の『綾鷹』CM起用にブーイング!「吉岡里帆だから飲んでたのに…」不買運動に発展か|日刊サイゾー 日刊サイゾー (出典:日刊サイゾー) |
完全なるキャスティングミスか。
4月5日よりコカ・コーラ社が緑茶ブランド『綾鷹』の新CM『わたしは、綾鷹。』の放送を開始した。
『綾鷹』は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗『上林春松本店』の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド。
2017年から吉岡里帆がCMキャラクターを務め、「高級」なイメージがお茶の間に浸透している。
しかし、新CMはどうにも不評のようだ。
「CMには阿部寛バージョンとは別に指原莉乃も単独で起用されており、『86%の人が緑茶を選ぶ上で「おいしさ」を重視している』とアピールしています。
彼女はコカ・コーラ社の『からだすこやか茶W』のCMにも出演していますから、そちらが好評で売り上げを伸ばしていたのかもしれません。
しかし、庶民的なイメージの指原には『綾鷹』のコンセプトはマッチしない。
また、新CMでは吉岡がナレーションで登場しているため、画面に指原が出ていることに違和感を覚えた人も多いようです」(広告代理店関係者)
ネット上では、「指原に綾鷹のCMはまだ早い」「吉岡里帆かと思ったら指原だった時のガッカリ感」「里帆ちゃんに戻して、お願い!」との声が飛び交うだけでなく、
「綾鷹大好きだけど、指原がCMしてる間は買わないわ」「吉岡里帆だから飲んでたのに指原とかありえん」などと、不買運動まがいのコメントまで巻き起こる始末だ。
「調査会社が調べたところ、お茶は他の飲料に比べてCMを見た人の購買率が高いという結果が出ています。
とりわけ『綾鷹』は他社のお茶よりもその傾向が強いこともわかっている。
今回のキャスティングが、一部の人たちからの反感を買わなければいいのですが……」(前出・広告代理店関係者)
CMのキャスティングは知名度だけでは難しい、ということか。
指原莉乃の『綾鷹』CM起用にブーイング!「吉岡里帆だから飲んでたのに…」不買運動に発展か
https://www.cyzo.com/2021/04/post_274763.html
CMキャラのマン汁や尿でも飲んでるつもりか?
茶は茶だろ。
>>2
吉岡里帆のは入ってないだろうが
指原の場合はなんか入ってそうで嫌
>>11
そんな無茶苦茶だ!
>>2
キッショ!!
その発想よ!キッショ!!
最近安い1リットルのお茶ガブ飲みするのハマってる
おーいお茶でいいし
早い段階で煮汁を起用したコーラの方がなんだかなぁ
おまえらの好みとか知らねえよ
>>6
大衆に好かれなくても起用する奴に好かれればいいだけだからな
なぜ指原莉乃は嫌われるのか?
俺も嫌いだけど。
見てきたけどただのゲスト扱いじゃね?
吉岡ナレーションだし
大人のカロリミット茶がいいぞ
CMに出れる芸能人は儀式参加者だよな
>>10
枕草子やな
手頃に手に入るほうじ茶が綾鷹しかない。
おーいお茶が手にはいるならそっちの方がいいのに。
爽健美茶派なんで
綾鷹に高額イメージないわ
特茶の方がお高いし
まぁ気持ちはわかるわ
オッパイかケツかどっちを選ぶかって話だな?
キャラどうこう以前に味そのものが不味かった
今流行りのトクホ的なお茶で気分が悪くなるんだけど俺だけかな
峯岸みなみの方が可愛いし好感度も高いよね
んじゃ宮本信子あたりにするか
サッシーのなら買うわーw
綾鷹飲むのやめるわ
さっしー最近可愛いじゃん
からだすこやか茶Wも指原の前の方が良かった
指原下品なんだよな
CM向きじゃない
>>23
わかる
からだすこやか茶はマジで変えないでほしかった
クレイジー剣バンド辺りから嫌いになった
指原のCM起用とかバラエティの使い方って視聴者じゃなくて指原に気を遣って用意した席って感じ(´・ω・`)
一体皆何をそんなに畏れてるのか、得体の知れない不気味さがある
>>24
わかるわ なんか気持ち悪いよね。ゴリ押しともまた違う不気味さ
正直誰に需要あるの?って感じだし。
>>53
まあ、頭が良いんだよね
年齢から考えると驚異的にアチコチ気遣うし
だから、使い勝手が良いんだと思う
偉いおっさんも安心して仕事を任せたくなる感じなんだろう
(それが視聴者のニーズと合うかどうか?は全く別の話しだけど)
計算も凄いが
優しい所もあるのも事実
(後輩とかだと炎上真っ最中にフォローしたり)
ただ…頭の回転が良いから
何をしても計算臭さ、みたいにはなるわな
微妙に朝鮮飲み
吉岡里帆と指原莉乃、どっちのオシッコを飲みたいかってことだろ?
抹茶ラテはいつ復活すんだよ
どうでもいい
芸能力に関する評価は低いままだけどこの仕事獲得力はすごいと思う
お茶のCMの言ったら鶴瓶だろ
>>30
夏限定やがな
>>30
松島トモ子だろ!
好きとか嫌いとかではなくて、
吉岡のイメージと、指原のイメージって、全然ちがうと思うんだけど、
商品のコンセプト変えたのか
真田広之ちゃんがよかったわぁ
嫌なら買うなよ・・・
お得意の身体で奪った枠ですか?
>>38
可愛いのに好かれないのはなんでだろ
幼児みたいな顔とエロさが合わないのかな
唇が薄いからかな
それでもなんだかんだで綾鷹買うけどな
いやこれはおかしいだろ
嫌なら飲むな
まぁ、一応緑茶って清廉なイメージだからね・・・
付き合ってる男も真っ黒な経歴だし拒否反応出るでしょ
おーいでいいや
そもそも最近TV見ないからTVCMだけならなんでもいいよ
ネット広告に進出してきたら文句言うけど
指名したのは吉岡 来るのは指原
やっぱガッキーの十六茶だな
綾鷹はペットボトル茶の中ではダントツに美味いから好きだったんだけどな
もう飲むのやめるわ
指原ってどんだけ顔いじっても指原なんだよねー。
頬骨とほうれい線が。全然可愛くならない
スーパー超超超可愛い神*の子からド*かよ 落差がヤバいな
吉岡だから飲んでたとかキモすぎるわ
最近はyoutubeにも進出してきたけど
豊胸女で再生数稼げるのがなんともいえない音のサガだよな
マスコミの中だけでチヤホヤされる*
まだ綾鷹に選ばれたとは言えない
YouTube最新10作の再生回数
柏木由紀
15万
33万
15万
11万
10万
5.5万
16万
6.1万
4.8万
15万
指原莉乃
登録者数 73.5万人
10本目 2021/02/26 650万
11本目 2021/03/05 123万
12本目 2021/03/13 89万
13本目 2021/03/20 179万
14本目 2021/03/26 149万
15本目 2021/04/02 147万
16本目 2021/04/09 165万
>>72
指原CM11本で柏木CMゼロ本の理由がこれかwww
手越と*したのがバレて総選挙で8万票減らしたのがまずかったな
指原は整形のせいかなんか知らんが口角がグニィーっとなってるから飲んだり食べたりのCM出てほしくない
綾鷹売れてるみたいよ
(空中都市アレイネ)
お、おう
高級感てなんやねん
綾鷹なんて貧乏人しか飲まないだろ
いつもの捏造アンチのサイゾーじゃん
もともとこの指原バージョンは期間限定オンエアなのに終わったら不評で終わったってかきそうw
YouTube最新10作の再生回数
柏木由紀
15万
33万
15万
11万
10万
5.5万
16万
6.1万
4.8万
15万
指原莉乃
登録者数 73.5万人
10本目 2021/02/26 650万
11本目 2021/03/05 123万
12本目 2021/03/13 89万
13本目 2021/03/20 179万
14本目 2021/03/26 149万
15本目 2021/04/02 147万
16本目 2021/04/09 165万
YouTube最新10作の再生回数
柏木由紀
15万
33万
15万
11万
10万
5.5万
16万
6.1万
4.8万
15万
指原莉乃
登録者数 73.5万人
10本目 2021/02/26 650万
11本目 2021/03/05 123万
12本目 2021/03/13 89万
13本目 2021/03/20 179万
14本目 2021/03/26 149万
15本目 2021/04/02 147万
16本目 2021/04/09 165万
YouTube最新10作の再生回数
柏木由紀
15万
33万
15万
11万
10万
5.5万
16万
6.1万
4.8万
15万
指原莉乃
登録者数 73.5万人
10本目 2021/02/26 650万
11本目 2021/03/05 123万
12本目 2021/03/13 89万
13本目 2021/03/20 179万
14本目 2021/03/26 149万
15本目 2021/04/02 147万
16本目 2021/04/09 165万
芸能界は
まっっっっっっっったく
実力社会などでは無い
指原って一般人レベルなら相当高いけど芸能界レベルなら履いて捨てるくらいいるレベルでしょ
吉岡里帆と比べたらいかん
りほからりのへ代わっただけじゃん
大差ない
> 「綾鷹大好きだけど、指原がCMしてる間は買わないわ」
まあ抗議としてはまっとうなやり方だな。効果があるかは知らんが
どっちもFラン
知るかよ
こういうの事務所が仕掛けてんのか
>>96
可愛い
どっちにしろ芦田愛菜には勝てねえよ
綾鷹のCMに吉岡りほ出とるの知らんかったwww
コメント