(出典 www.axel-home.com)


不動産屋やマンション管理会社に騙された感は否めない(-_-;)(-_-;)(-_-;)

1 雷 ★ :2021/04/08(木) 09:13:46.29

再開発が進んで、これだけマンションに囲まれた住宅街のど真ん中で、ポツンと残された昭和の遺物のような配送拠点の跡地にさらに巨大な物流施設を作るとか本当に狂気の沙汰としか思えない。
https://twitter.com/Jleoj12/status/1379232416246628356

(出典 pbs.twimg.com)




東雲は準工業地域。
坪単価200万台年収1000万前後で23区タワマン住んで選民意識持っちゃってる人たちにダイワハウスが不都合な真実を突きつけた構図で大和ナイス!って感じ。元々倉庫街だったところに君たちが勝手に住んでるだけだろ?君たちが被害者だとしたら土着の倉庫のおっちゃんも被害者だよ。
https://twitter.com/hamachanyanen/status/1379533893351575553

Amazonやネットスーパーとかの恩恵に一番預かってて、準工のおかげで安価に都心生活をエンジョイしてる住民が、元々石炭埠頭、造船所、工場作るための埋立地で今でも準工用途地域に物流施設出来るのにブチ切れて反対してしまうの、NIMBYの本質描いてて面白い。
https://twitter.com/pp_GIRAUD/status/1379622808876015617

Amazonはフル活用するけど、轟音を立ててかっ飛ばすトラックが家の近くを往来するのは嫌だから物流倉庫はどこか遠くに作って欲しいという感情、実に21世紀みがある。物流倉庫、生活に欠かせないけど身近にあると邪魔という点でゴミ処理施設や葬祭場と同じカテゴリーなんですな。勉強になる。
https://twitter.com/nekogal21/status/1379224989493248003
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)





35 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:19:33.87

>>1
タワマンが認可されるような湾岸エリアってもともとゴミの埋立地や工場地帯だろ


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:21:35.26

>>1
>NIMBYの本質描いてて面白い。
Not In My Ba* Yard (うちの近くに迷惑物つくんな)
これの略語ってNIMBじゃなかったっけ?


62 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:52.17

>>1が答え
苦情はタワマン売った不動産屋へ、門前払いされるだろうけど


76 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:11.95

>>1職業弁護士w


2 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:14:29.18

東雲で選民意識って(笑)


11 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:16:22.21

>>2
タワマン! という単語を使えるだけで上級国民の仲間入り(してる気になれる)


52 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:21:49.34

>>11
共同住宅に住んで選民とかw
江戸明治からの東京人に鼻で笑われるわ


3 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:14:50.11

東雲w
準工業地帯じゃんw


4 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:11.88

タワマン住人の諸君はこれを他山の石として、穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話を読みましょう。


5 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:12.59

そこで低騒音のEVトラックの出番ですよ


6 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:23.39

準工業地帯で安く買えたのに文句言ってるのかw


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:24.87

東雲ってそういう土地だろw


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:33.80

また後から入植しといて文句いうパターンか


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:46.03

埋立地に住んでおいて景観もクソもないだろw
むしろそこは倉庫がいっぱいある方が正しいんだよw


10 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:15:59.89

感謝する日が来るかもしれない


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:16:51.94

医療だなんだポツンと一軒家は困るんだろうが、
>>1の画像見ると住みたくねぇーーー


13 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:16:52.37

東雲に好き好んで住んどいて物流に文句を言う意味がわからない
そこはそういう場所だろ


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:20:56.22

>>30
当然でしょ
高い時にマンション飼ってるんだから

そもそも、川崎のあのマンションだって
昔を知ってる奴からしたら絶対買わねーし


だって川崎だぜwwwww
こんなとこのマンション買う奴は*な奴らだけだよ

高い勉強代だと思って一生住んでろって思う

まぁ30年もしたら老朽化で住めなくなるけどよw


85 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:43.95

>>30
物件は確りと考えて調べて買わないとダメだよね


15 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:16:59.58

元をただせば都民のゴミ捨て場だ*、あの辺。
田舎から出てきた人には魅力的なんだろうけど、ガキの頃から東京に住んでる
ちゃんとした都会人なら近寄らないエリアだわ。


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:04.66

これがタワマン選民思想


17 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:07.55

ひ…東雲


73 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:38.76

>>17


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:12.53

最初から土地の用途を見ろよ…
準工業地帯なんて自分ならかわんわ


19 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:15.17

屋上を樹木で埋め尽くせばいいじゃん。


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:19.33

むしろ倉庫のほうがしっくりくるな


21 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:20.33

他人の土地に何を建てようとも、
法律違反じゃなきゃ問題ないだろうw
嫌なら引っ越せよwモンスタータワマン住人


22 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:21.02

しののめ


23 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:27.64

建設つーか建て替えみたいなもんじゃん


24 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:27.74

文句言うならお前ら宅配使うなよ
昭和の遺物に頼るな


25 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:30.64

むしろマンション建ってたんだってほうが強い


26 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:49.23

勝ち組の象徴

タワマン


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:50.25

物流関係は拘束時間が長いから、職場のそばに住むのがいいのだよ。
無駄な通勤時間とか長いと、睡眠取れないだろう。
業界関係者が住む街に、それ以外のやつが住んで文句言う自体間違い。


28 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:17:52.48

埋立地ってそういうとこでしょ


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:18:00.59

風景的には似合っとるやん


31 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:18:15.48

不在届入ってもすぐ取り行けるやん


32 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:18:18.23

東雲なんて埋め立て地なんだから
最初から価値なんてねーのに
なぜかマンションに住んでる*奴らは価値があると思ってやがる


おめえらが住んでるのは東京湾の海の上だぞと


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:18:56.28

不都合な部分を隠して売った業者の戦略勝ちってことけ


34 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:19:08.86

不動産会社に文句言え。


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:19:52.47

ちょっと住民が何を言ってるかわからない


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:20:26.10

雲コまん?


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:20:26.39

都会の感覚は異常すぎてまったくわからんわ
なんだ選民意識って


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:21:17.11

>>38
田舎から出てきて東京に住み着いたよその移民と、東京生まれ東京育ちの都民とは
区別してほしいわw


75 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:41.78

>>38
三代以上住んでるやつはそんなもんないよ
昔からの地元だから
がんばって東京で稼ぎに出てるやつがオノボリサンで選民意識ある


81 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:34.49

>>38
ぶっちゃけ京都の上下のがヤバい


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:20:46.30

と…東雲


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:20:51.61

アマゾン注文したら30分で配達してくれそうだからいいじゃん


42 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:20:52.98

物流施設作ったらあかんのか?


54 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:21:57.89

マツコが住んでるんだって?


78 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:21.32

>>54
マツコが今住んでるのは天現寺近くのローソン入ってるマンションだぞ


55 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:10.10

都市計画法の表現は「準工業地域」
地帯ではない


56 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:11.00

せめて見た目タワマンの物流倉庫にするとか努力しなさいよね


57 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:17.76

しののめ
し、ののめ
しの、のめ
しのの、め
どれ?


58 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:20.25

つーか、自分で買っといて
売り逃げて他人にババひかせようって
根性が嫌だねw


59 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:23.23

火葬場作ってやれよ


60 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:26.47

2005年くらいまで東雲なんて
マジで何にも無かったろw
工業地帯なんだから


61 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:22:34.16

もともと倉庫街じゃん
バカなの?


67 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:09.77

>>61
*だよ


88 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:46.63

>>67
田舎者は常識無いのかな?


63 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:03.28

ワイは東京生まれの岩手育ちの真の東京民やで


64 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:05.61

タワマンも倉庫も似たようなもんでしょ


65 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:06.64

後から来てガタガタ言うな


69 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:24.04

あんな埋め立て地によくタワマン建てようと思ったよな
関東大震災が来たらえらいことになるの分かりきってるのに


70 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:25.35

東雲って歴史的経緯からしてもGoogleMapやら地図で見ても倉庫はじめ物流施設のほうが多いだろ


71 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:27.12

埋め立て地に何言ってんだが


72 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:35.58

頭悪い客を不動産販売屋が上手く騙しただけだろう


74 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:23:41.55

よくわからんな
工場が建って騒音や振動が発生しそうならまだ分かるが倉庫だろ
今だって交通量は多いし雑然としてて閑静な住宅地って感じじゃないんだけど


77 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:20.90

大体タワーマンションが建ってるような場所は元々生活に適さないか
何か問題があるような場所だからな


79 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:26.08

東雲の住人がネットや何かで商品を注文したら当日受け取り可能にすれば納得するんじゃないの?
物流がそばにあってラッキーじゃん


80 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:28.84

元々倉庫街でしょ
昔単発バイト行ったわ
あんな寂れたとこ住むとこじゃないよ


82 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:36.16

土地買って家建てればいいじゃん


83 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:40.89

タワマンww


84 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:42.84

多くの震災被災移転者受け入れがあったマンションもこのへんだっけ?


86 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:44.98

東雲研究所のあるところか


92 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:53.12

嫌なら引っ越せ
それが答え


94 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:24:59.89

タワマンとか絶対住みたくねー


95 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:25:00.06

縦型長屋


96 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:25:05.67

東雲って豊洲の隣だからなあ
変な意識持つのもいるんだろう


97 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:25:12.14

もともと江東区のあのへんはそういうとこだろ
たまに親に釣りに連れてかれて釣具屋しかねーな、みたいな


98 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:25:14.51

東雲って宮崎勤事件で有名になった記憶


99 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:25:15.02

平穏な環境欲しけりゃ、住専に住めよ。何のための用途地域だと思ってんだ。


100 ニューノーマルの名無しさん :2021/04/08(木) 09:25:27.46

田舎から東京出てきて、そこがどういう土地かも知らないんだろうぁ
こういうバカが多いから三菱地所や三井不動産が儲かるわけです