(出典 news.lifenesia.com)


ここまで大ボラふく国家ゆえ信用されないのは当然(`Δ´)

1 昆虫図鑑 ★ :2020/12/31(木) 11:15:57.18

コロナ感染の第三波 ワクチン確保までの手続きは残っているのに…韓国政府が事前に発表か

米国の製薬会社モデルナ社と2000万人分のコロナ・ワクチン供給で「合意した」とする青瓦台(韓国大統領府)の発表とは異なり、モデルナ側は「韓国政府と協議中」と説明した。そのため「青瓦台はワクチン供給契約についてやや先走ったのではないか」との指摘が出ている。

 モデルナは29日(現地時間)「韓国に4000万回接種分のコロナ・ワクチン供給に向けた韓国政府との協議を確認する」という見出しのプレスリリースを公表した。その中でモデルナは「韓国政府と潜在的に4000万回接種分あるいはそれ以上のモデルナ・ワクチンを供給するため協議中であることを確認する」として「提案された合意内容によると、配布は2021年の第2四半期に始まるかもしれない」と伝えた。

 前日に青瓦台は「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がモデルナのステファン・バンセルCEO(最高経営責任者)と27分間電話会談を行った」「韓国に2000万人分に相当する4000万回接種分のワクチンを供給することで合意した」と発表した。これはモデルナが発表した内容とはかなりの温度差がある。

 モデルナが米国、英国、シンガポールなどとワクチン供給で合意した際に発表した内容と比較しても明確な違いがある。

モデルナは今年8月11日「米国政府と早期に1億回分供給で合意」という題目のプレスリリースを出した。これによるとモデルナは「米国政府は1億回分を確保したと発表する」という表現を使った。これに対して韓国に関する発表には「確保」という言葉がない。
 先月17日、英国政府とワクチン供給で合意した際にもモデルナは「英国政府との供給合意を発表する」と伝えた。英国の規制当局が使用を承認すれば、2021年3月から供給を開始する」という具体的な文言もその内容に含まれていた。今月14日にシンガポールとワクチン供給で合意した際には「シンガポール保健省と契約を結んだ」と説明した。

 モデルナが韓国について使用した「協議を確認する」という表現は、通常であれば交渉中であることを正式に認める際に使う言葉のようだ。モデルナは8月24日「欧州に8億回分を供給するため、欧州連合執行機関との協議が進展していることを確認する」と発表した。それから3カ月後の11月25日「欧州連合が早期に8億回分の事前購入契約を承認したことを発表する」と説明した。

協議から契約まで3カ月以上の時間を要したのだ。
 青瓦台も今月28日、文大統領とバンセルCEOとの電話会談について発表する際、その時点では最終契約に至っていないことを明確にした。青瓦台の康珉碩(カン・ミンソク)報道官は「合意に基づき、政府とモデルナは(中略)ワクチン供給契約を年内に締結する計画」と説明した。しかし実際は年内の契約が可能かどうかは未知数だ。

 モデルナは日本と交渉を行っていた今年8月28日「4000万回分を日本に供給するため、日本の厚生労働省と協議中であることを確認する」と発表した。その当日、コロナ関連の会見を行った当時の加藤厚生労働大臣はこれについて「モデルナとは現在交渉を行っている」としか明らかにしなかった。記者団からの「4000万回分はいつ頃を目標にしているのか」との質問にも「来年の前半から4000万回分以上を供給する前提で協議を進めているが、それ以上はまだ交渉段階」としか明かさなかった。それから2カ月後の10月29日、最終契約が結ばれた後に厚生労働省は「契約を締結した」と発表した。

青瓦台がモデルナとの協議について「合意した」という断定的な言葉を使ったこととは対照的だ。
 「モデルナの発表と温度差がある」との指摘について青瓦台のある幹部はこの日「(合意を)否定する内容と受け取るのは非常識だ」と反論した。

 これに対してモデルナの発表内容の中には「このプレスリリースに出てくる未来志向的な叙述は、約束や保障ではない」という文言もあったが、これは米国商法に基づき、未来についての見通しが事実と受け取られ、企業が責任を負うことを避けるために通常よく使われる言葉だ。


http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020123180011





13 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:06.31

>>1
大草原


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:43.96

>>1
知ってたw


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:20:40.36

>>1
またまた韓国したのかw


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:29:51.92

>>1
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


97 ◆1s3KCJMYac :2020/12/31(木) 11:31:13.26

>>1
また「そんな事は言ってない」か
韓国人って莫迦なんじゃないの?
いや疑う余地もなく大莫迦だったわw


2 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A :2020/12/31(木) 11:16:28.40

ぬるぽ合意😸


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:16:47.57

バカチョーーーーーーーーーーン!


5 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:16:50.76

いつものや~つです


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:16:53.94

ワクワク詐欺


7 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:17:13.09

アストラゼネカのワクチンで全国民分を確保したから
もうイラネーだろうww


8 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:17:17.14

クソチョーーーーーーーーーーーン!


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:17:20.32

そんなことは言っていない定期


10 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:17:36.05

相変わらず嘘、大袈裟、紛らわしいw


11 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:17:42.37

いつもの そんな事言ってない スレでございます


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:17:56.03

「ウリが合意したと先に言ったんだから口裏あわせてもらえないと困るニダ!
ウリに恥をかかせるつもりニカ!?謝罪と賠償と割引と副作用時の補償を
要求するニダ!!!」


14 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:08.83

嘘ばっかりだな


15 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:10.05

やっぱりね。
こんなのばっかり


16 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:36.44

金払わない超汚染人と契約するわけないじゃんw
いいから早く*。


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:39.80

朝鮮は北も南も嘘つくよね


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:51.91

チョンには恥ずかしいと言う言葉は無い
ニダーーーーーーー!


27 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:21:25.39

>>19
さすがににも恥という概念はあるだろ
概念が*・サピエンスとは180度異なるだけでw


34 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:22:40.21

>>27
申し訳ないことをして恥ずかしい、とかじゃなくって自分が赤っ恥をかいたとか
そういう意味でしか使わなそうな気がする


49 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:24:17.49

>>34
自分が赤っ恥をかいたと感じる基準も*・サピエンスとは大違いだ*


20 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:52.76

息を吐くように嘘をつく


21 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:18:56.07

韓国人的後頭部を殴られる仕込みはバッチリだな


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:19:20.27

モデルナ「そんなことは言ってない」

またか……


23 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:19:21.73

ファイザーやモデルナの極低温管理必要なRNA組み換えワクチンは、チョンには管理が無理だと思うし
接種後にDNA変異して別のチョンが誕生したら困る。


24 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:20:32.25

>>1
ところかまわず誰相手でも同じ事やってるのな、こいつら・・・・w


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:06.56

そんな事は言ってない
朝鮮人相手でないとなかなか聞かないセリフ


38 シコリアン :2020/12/31(木) 11:23:08.16

こんなん笑うわ

■日本
現地時間8月28日に供給“協議”
現地時間10月29日供給“契約完了”(武田製薬から流通)


■欧州
現地時間8月24日に供給“協議”
現地時間11月25日供給“契約完了”(購買約定の承認)


■大韓民国
現地時間12月29日に供給“協議”
のみ

(韓経がモデルナが先にラブコールと報道)


57 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:25:38.41

>>38
こうやって見ると日本ってかなり迅速に協議進められたんだな
それだけ厚労省の役人が優秀ってことなのか?


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:26:40.06

>>57
五輪開催と言うお題目があったからかもしれん


72 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:28:01.04

>>57
最底辺と比較して、出来てるからって厚生労働省を褒めるのはどうかと思うが
お隣さんが、崩壊してるだけよ


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:31:04.92

>>57
>それだけ厚労省の役人が
内閣府というか首相から、「五輪に間に合うようにやってくれ、全部任せるから」、「間に合うと言う確実な案を明日朝に持ってきなさい」ぐらい言われたんだよ。(案無しなら辞表出して、窓からジャンプ)


39 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:09.76

平常運転だなwwwww


40 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:18.37

協議することに合意したという意味ニダ


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:19.12

そんなことは言っていない
様式美キタコレw


42 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:24.14

偉人の名言・・・
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気で嘘をつく」
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」・・・・
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」・・・・・・・・・!
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

無能な噓吐きチョ鮮人は涙目でお漏らし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:40.04

相変わらず直ぐにバレる嘘を吐くバカチョン政府w
まあ本当のこと言う韓国人って存在しないからな


44 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:23:40.24

ははは、嘘つき野郎


45 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:24:02.38

そもそもモデルナは、韓国人には接種できない

FDA:モデルナワクチンは、整形でフィラー(注入治療)を使用している人に副反応を引き起こす可能性がある
https://nypost.com/2020/12/25/moderna-covid-vaccine-has-caused-side-effects-for-those-with-cosmetic-facial-fillers/amp/


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:25:37.45

>>53
ウンコして来る


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:26:43.30

>>53
笑うことは長寿の秘訣やぞ


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:27:01.01

>>53
え?
笑うことが免疫系に良い影響をおよぼすことは医学的に常識レベルだと思ったんですが

来年もたくさん笑わせてくださいね


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:27:11.55

>>53
在日に言ってやれ
あいつらこそ日本でぬくぬく生きて韓国を笑ってるだろ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:29.59

>>53
逆だったよ

韓国を*にすると運気が上がります
在コを殴ると金運が上がります

在コ殴っても無罪って素晴らしいね
兵役逃れの在コ連行すると好きに出来るんだって
金属バットで殴っても無罪


55 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:25:28.00

朝鮮人を騙すのは朝鮮人・・・。
国民全員が慰安婦問題で子供の頃から教育して2020年が終わっても何故理解できない!?


58 銀行員 :2020/12/31(木) 11:25:49.19

家来のジャップから持って来させる


86 銀行員 :2020/12/31(木) 11:30:13.03

>>82
在日の税金使って買ったんだから在日の分がない方がおかしいだろ


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:26:09.48

モデルナは韓国に2000万人分と引き換えにタダ同然でアジア供給分の
ワクチン作らせてガッポリだよ。
ムンが直接交渉してるから韓国政府の無限責任負うなんて笑いだ止まらない。
製造、運搬、保管、供給まで全部請け負わせられたらモデルナ大儲け。
尻に火が付いてるムンならサインするぞ。


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:28:09.45

>>59
そんな条件いざ問題が発生したら韓国政府が反故にするに決まってるでしょうが


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:32.47

>>59
少なくとも日本には関係ないな

Moderna社および厚生労働省との提携による、新型コロナウイルス感染症ワクチンの日本における供給について


64 :2020/12/31(木) 11:26:56.26

いつもの事やん。
勝手に、自分たちの都合の良いように解釈するスタイル


65 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:26:59.98

嘘しか言わない国


90 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:29.71

>>78
日本と違って明日が祝日なだけ


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:29:28.98

そんなことはいっていない
一覧表にくわわったか。


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:12.08

コリア屋、十八番炸裂


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:16.78

日本が確保した5000万回分のうち、4000万回を韓国に無償譲渡する契約だからね
通常とは言い回しが異なって当然


91 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:31.42

朝鮮人って嘘は平気でつくし、約束は守らない。


94 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:30:52.83

難癖つけて金を払わないどころか、謝罪と賠償までセットだからな


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:31:17.85

外交の天才の剛腕交渉術ニダ


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:31:51.38

韓国人とは息を吐くように嘘をつき、平気で約束を破り、都合が悪くなると逃げるか逆ギレする生き物やから絶対に信用してはならないって聞いたけど本当っぽいな。


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/31(木) 11:31:54.70

この契約段階前でウソとは契約破棄でしょコレ