(出典 www.manegy.com)


これが今の日本の現実か( ;∀;)

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:09:05.792

日本の子どもの幸福度は最低水準…自己肯定感を上げるには?

◆日本の子どもの精神的幸福度は世界38ヵ国中37位
子どもの幸福度を測るユニセフ(国連児童基金)の調査で、
日本は先進国や新興国など38ヵ国中20位。体の健康の分野では1位となりましたが、
精神的な幸福度は37位となっています。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12266-832853/





2 -るるさん(略 ◆ujdRu/Iu3/Ry :2020/10/26(月) 07:09:43.713

      .|ヽ▲ハ,       
      ,| |・ω・;,_  どうやって調べた
 ,ノ⌒ミ(O) ̄~/★ヽ
 `'ー'´`'u゛-u丶_ノ 


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:09:46.880

先進国扱いでよかったじゃん


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:09:53.806

卑屈過ぎる


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:10:26.365

恵まれすぎてるからだろ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:11:01.528

>>5
謎理論やめろ������


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:12:31.182

>>8
こんな恵まれた国に住んでて不幸だなんて薬与えられすぎて毒になってるって意味でしょ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:13:07.199

>>5
こういう明らかなマイナス要素を無理やりプラスにしようとする異常者が常に出てくるのが日本のヤバさを示してる


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:17:44.082

>>5
若者の自殺率高いよ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:10:42.232

日本て先進国に向いてなさそう


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:10:59.522

たぶんネットのせいだろ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:11:55.065

なら移住すればいい


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:11:59.534

幸福度なんて曖昧な言い方するのやめろよ
自殺率が高い
いじめが多い
学歴主義
こんなもので幸福度は測れないぞ


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:13:19.666

>>10
実は日本より自殺率の高い国は沢山あるんたけどね


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:12:07.421

日本人の遺伝子的な問題なんじゃね


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:12:16.088

これは何事にも不平を言うべきだという拗れた若者の妄想からなるものであって実際のところはそうでもなく、このような気概からして若者は何事にも熱心ではなく、のらりくらりと不埒に楽に生きようとするまるで*コを取られたオカマのような腐ったオカマのようなそういう辺鄙な狂言を垂れているだけであって、つまるところは全てが衰退してゆくということのみである


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:14:07.883

>>12
なんか知らんが三島っぽい


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:13:06.327

嫌われる勇気とかそういう思想が流行ったからやろ
なんか和を乱しちゃいけないとか変な事しちゃいけないみたいにギスギスしてる


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:13:32.747

日本の子供は社交性が身に付きにくいのか
やっぱネットのせいだろ


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:13:47.339

何もしないで文句垂れてるだけ奴が評価されないのは当たり前


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:14:05.789

外をチャリンコで走り回る小学生の集団って見なくなったなあ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:14:49.538

いろんな国で暮らしてみて比較したわけではなく以前の自分と比べてになるからな
子供じゃない方の幸福度ランキングは経済的に安定してきた国が上位になりやすい


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:15:00.893

他の国に住んだこともないのにこんな情報どうやってだせるの


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:16:11.625

健康をどれだけ管理されても精神までは管理できないのな


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:16:39.841

真面目さのかけらもない若造であって、そういうことで不平不満を言う事によって、ある種の日本人特有のキモい欲求や繊細な自己優越感、ひいては社会や仲間同士での立ち位置までを意味のないベクトルに傾いた荒廃した欲の結晶が、こうして普段の私生活にまで導かれた結果のところのものであると思われる


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:17:03.623

テレビとかネット断っとけ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:17:04.582

認知症になりたい奴ってまずいないと思うし不幸だという風潮があるけれど医者が言うには認知症の本人は割と幸せらしいぞ
そんな感じで
続きかくのめんどくなったからやめるわ


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:17:16.154

自殺率が原因か
自*たら地獄に落ちるって広めるしかないな


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/26(月) 07:17:24.362

どうぶつの森買って貰えないから不幸なんだろ