(出典 static.tbsradio.jp)


せっかくの修業が…我慢できなかったのかねぇ(;・∀・)




8 ドンペンくん(光) [CN] :2020/10/04(日) 07:31:14.25

>>1
ソース見ない人間釣るの楽しいか?


35 アフラックダック(群馬県) [US] :2020/10/04(日) 07:35:57.43

>>1
銀座の天ぷら近藤かよ
見てるより実践した方が覚えられるのに*だね、近藤は。


84 アフラックダック(群馬県) [US] :2020/10/04(日) 07:42:09.75

>>1

俺は天ぷらを作る時、指で油の温度を測ってる。
その理由がこれ



ライデンフロスト効果

ライデンフロスト効果とは、液体をその沸点よりはるかに熱く熱した金属板などの高温固体に滴らすと、
蒸発気体の層が液体の下に生じて熱伝導を阻害するために、液体が瞬時に蒸発してしまうのを妨げる効果のことである。

こんなの実践しなきゃ分からないことだ


13 V V-OYA-G(埼玉県) [US] :2020/10/04(日) 07:32:49.22

ホリエモン「寿司職人が何年も修行するのはバカ。youtube見れば一週間で覚えられる」


31 めばえちゃん(千葉県) [FR] :2020/10/04(日) 07:35:39.43

>>13
物作りで成長した国なのに なにも生み出さないコミュ力だのが評価され 技術者を追いやってきた結果が今の日本だろ
もう技術もなにもない国になってしまった


14 しまクリーズ(福岡県) [US] :2020/10/04(日) 07:33:16.85

下らん拘りを他人に押し付けて正しいと勘違いしている害悪だろこれ。10年も歳月かけるなら難関資格取って独立した方がマシ。


36 キリンレモンくん(東京都) [US] :2020/10/04(日) 07:35:59.71

>>14
なんの資格があったらうまい天ぷら出せるの?


78 くーちゃん(東京都) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:41:10.36

>>14
じゃしろよ。なんでこいつは10年もこの店に縛られてるのよ?
弱みでも握られてるの?


16 ヨモーニャ(北海道) [US] :2020/10/04(日) 07:33:32.20

寿司も10年皿洗いとかだし
飲食店はどこもスーパー*なんだよ
給料も凄まじく安いし
一部のがテレビに出てただの水で800円とか取ってるけどなw


30 ミルーノ(東京都) [IT] :2020/10/04(日) 07:35:39.32

>>16
800円の水があるおかげで食事の席を台無しにするような下品な生物を避けられるならそれほど**しいものではない


44 らじっと(茸) [US] :2020/10/04(日) 07:36:58.82

>>30 おは川越


25 ハッケンくん(三重県) [JP] :2020/10/04(日) 07:34:53.92

どうせ客みて裏でてめえやっとけで揚げさせてるだろ


38 ヨモーニャ(北海道) [US] :2020/10/04(日) 07:36:09.09

>>25
絶対あるw
見習いで1年目のやつにやらせたりしてる
知り合いのとこの息子がどっかの高級中華料理店に入って、実際にやってるから^^


39 銭形平太くん(沖縄県) [KR] :2020/10/04(日) 07:36:23.03

見るだけで10年かかるは絶対にありえないw
わらわすなw


51 めばえちゃん(千葉県) [FR] :2020/10/04(日) 07:37:39.96

>>39
一回食べてみたらいい
おまえが言ってる天ぷらとは別物だってわかるから
寿司でもそうだと思うけどさ


41 にっきーくん(石川県) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:36:26.66

最初からノウハウだけ教え込めばいいというならそのノウハウは誰が教えるのか
そんな気前のいい職人がいるの


70 にっきーくん(愛知県) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:39:48.70

>>41
学校やチュートリアル動画


42 エコピー(東京都) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:36:33.57

精神論で衰退したジャップさん


47 ヨモーニャ(北海道) [US] :2020/10/04(日) 07:37:10.49

>>42
お前らはチキン屋しか出来ないじゃん


43 ぴょんちゃん(東京都) [HK] :2020/10/04(日) 07:36:50.87

お前らだって10年ROMってたから
ここに書き込んでるんだろ。


62 さっしん動物ランド(台灣) [US] :2020/10/04(日) 07:39:15.57

>>43
半年ROMってろ


63 ごきゅ?(埼玉県) [UA] :2020/10/04(日) 07:39:30.20

>>43
俺の時代は半年って言われたよ


45 すいそくん(東京都) [EU] :2020/10/04(日) 07:37:02.75

ここで食べた茄子すごかったわ
中が生っぽいのに生を超えてる


58 ピモピモ(大阪府) [US] :2020/10/04(日) 07:38:40.57

>>45
普通生で食わんしw


61 お買い物クマ(神奈川県) [FR] :2020/10/04(日) 07:39:13.34

>>45
褒めてんのか何なのか分からんなwww生のナスってかたいじゃん


68 ラビディー(愛知県) [NL] :2020/10/04(日) 07:39:45.82

>>45
美味いのか分からんレスだなw


85 MONOKO(長野県) [US] :2020/10/04(日) 07:42:19.97

>>45
なんかワロタ


93 スッピー(茸) [US] :2020/10/04(日) 07:43:45.62

>>45
生の茄子って硬いじゃん…


97 ワラビー(茸) [CN] :2020/10/04(日) 07:44:26.67

>>45
素材本来の味を最大限に出すてきなw


76 ストーリア星人(庭) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:40:45.33

見るより実践だろw


88 くーちゃん(東京都) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:42:54.05

>>76
だったら家で練習すればいいだろ。実線って具体的になんなの?


81 あまちゃん(東京都) [ニダ] :2020/10/04(日) 07:41:38.09

10年の間に技術と経営運営を学んで仕入先や常連との関係作れって事なのにな。


98 ドコモダケ(SB-Android) [CA] :2020/10/04(日) 07:44:27.95

>>81
何でその間、見るだけで揚げちゃダメなんだよ