【インスタで人気】下味冷凍とは



作り置きに役立つ情報かも(笑)






<関連する記事>



ラクで時短! 働く人の自炊の味方「下味冷凍」の基本レシピとコツ ラクで時短! 働く人の自炊の味方「下味冷凍」の基本レシピとコツ
…理済みの一歩手前まで下味をつけて冷凍しておく調理術「下味冷凍」が注目を集めています。今日は、料理研究家 石澤清美さんの著書『下味冷凍スピードおかず 時…
(出典:ライフ総合(ライフハッカー[日本版]))

あなたの家にもあるはず!災害時に役立つ冷凍庫のストック食材と活用法のポイント あなたの家にもあるはず!災害時に役立つ冷凍庫のストック食材と活用法のポイント
…んなときに日常的に冷凍庫で保存しておいた「下味冷凍」、調理済みストックレシピの冷凍が活躍する。今回、『下味冷凍 スピードおかず 時短!節約!おいしさアップ…
(出典:ライフ総合(FNNプライムオンライン))

インスタで大人気の「下味冷凍」 料理を劇的に変えるその効果とは? インスタで大人気の「下味冷凍」 料理を劇的に変えるその効果とは?
…由から「下味冷凍」レシピの需要は高まる一方のようだ。「下味冷凍」がここまで注目を集めている理由そこまで人気を集める理由は何なのだろうか? 下味冷凍レシ…
(出典:経済総合(PHPオンライン衆知))

“下味めんつゆ”が超簡単なのに激うま!定番からあげ&ハンバーグレシピ “下味めんつゆ”が超簡単なのに激うま!定番からあげ&ハンバーグレシピ
…定番のハンバーグやからあげの下味が、めんつゆだけで完成!簡単なのに激うまで主婦には大助かりです!ラクうまの達人・山本ゆりさんに紹介してもらいました。<…
(出典:ライフ総合(サンキュ!))

【やりくり術も紹介】「みんなの食費の目安」を聞いてみました 【やりくり術も紹介】「みんなの食費の目安」を聞いてみました
…切り落としです。これらを特売や業務用を購入して単価を安くし、小分け冷凍や下味冷凍をして保存する。肉を野菜や練り物、ごはんで巻いて肉巻きにする。ひき肉に…
(出典:ライフ総合(クックパッドニュース))

<関連する画像>




(出典 i.pinimg.com)

(出典 www.tokyoheadline.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 production-orp.s3.amazonaws.com)

(出典 cdn.saita-puls.com)

<ツイッターの反応>


𝐑𝐢𝐫𝐢
@Riri621sn

みんなー塩麹よりも向井康二だけどからあげの下味つけるには塩麹やぞ

2020-09-21 03:19:37

(出典 @Riri621sn)

紫いも@9月から岡山
@imo_398

鶏ハムと言うかサラダチキンを作るために下味つけた鶏もも肉を熱湯に漬けてきたし、紅茶アイスも交換してきたし、なんか当たったいいちこハイボールも交換してきたので今日のノルマ終了!!

2020-09-21 03:17:29

(出典 @imo_398)

シヴァ・イヌ
@fugubell_tm

セブンイレブンのスパゲッティ系はおよそハズレなく久しぶりにミートソース食べたけど下味も香りも酔いものだった

2020-09-21 03:15:56

(出典 @fugubell_tm)

花咲ミカド@昇天
@mikadohanasaki

普通に下味ついてない肉で作った方が美味しいと思う

2020-09-21 03:12:21

(出典 @mikadohanasaki)

あるけむ(R.K.M)アカウント再建中
@fwbc1965_3

【下味冷凍】鶏むね肉はオリーブオイルに漬ければいい! https://t.co/4WgzdXH5qy #スマートニュース

2020-09-21 03:11:49

(出典 @fwbc1965_3)

レイジさんがお料理支援するbot
@reiji_RSbot

パスタは一人分ならフライパンで茹でる方が経済的ですよ。貧乏くさい貴女にぴったりでは?フフ…まぁ私はパスタにはこだわっているのでたっぷりのお湯で茹でますがね。それから塩は多すぎかなと思うくらい入れたほうが下味がしっかりして美味しくなります。覚えておきなさい。

2020-09-21 03:09:32

(出典 @reiji_RSbot)

れお🌻
@_shizukanoumide

@mitaka20ch カレーの下味!いつもルー使ってるけど、ルーなしの時に使わなきゃよね?

2020-09-21 03:07:33

(出典 @_shizukanoumide)

最新スイーツニュース速報
@NewsSweetsget

【下味冷凍】鶏むね肉はオリーブオイルに漬ければいい! https://t.co/KwaC0kgE5k

2020-09-21 03:07:24

(出典 @NewsSweetsget)

知って得する生活の知恵
@shitte109

パスタを茹でる時、水と一緒に塩も吸収できるように茹でる前に塩を入れておくとパスタにほんのり下味がつく。

2020-09-21 03:06:31

(出典 @shitte109)

しちがつなのか
@sitigatureality

今日のひと皿は、鶏肉のガーリックバター醤油炒め。お野菜は人参、じゃがいも、エリンギ。鶏肉に下味は付けてますが他はシンプルに。※画像は半分、残りはケチャップであえて夜に食べましょう#REALITY飯テロ部 https://t.co/g7nK74jr3O

2020-09-21 03:05:58

(出典 @sitigatureality)

みたか
@mitaka20ch

@_shizukanoumide カレーの下味とか…

2020-09-21 03:00:20

(出典 @mitaka20ch)

秋🌼桜
@pnkcsms

✿お知らせ✿… ラクで時短! 働く人の自炊の味方「下味冷凍」の基本レシピとコツ … https://t.co/McNbQZBCfR https://t.co/MtJsnJNK4g

2020-09-21 02:58:19

(出典 @pnkcsms)

なかね (なかね丸)低浮上気味になります🙇‍♀️
@nakanee31

こんにちは☺️連休ですね…水曜日に相方の病院付き添いで休みにしたら…あれ?今週2日しか 仕事しない人になっちゃったΣ(´□`;)悩んでも仕方ないので 晩御飯の下準備筍に下味染み込ませ中w冷蔵庫で寝かせて…味が染み込む… https://t.co/JW9PfiJYS8

2020-09-21 02:58:13

(出典 @nakanee31)

アラフィフ リボン
@araribon39

ラクで時短! 働く人の自炊の味方「下味冷凍」の基本レシピとコツ https://t.co/OAuR5yosyk https://t.co/gYI0y9Yo11

2020-09-21 02:57:34

(出典 @araribon39)

キャラ迷走中
@go5_myway

ラクで時短! 働く人の自炊の味方「下味冷凍」の基本レシピとコツ https://t.co/rimqPcI2Ci https://t.co/PVEUazP6QX

2020-09-21 02:57:27

(出典 @go5_myway)

ワンエコ@暮らしサポート
@oneeco_corp

料理研究家 石澤清美さんの著書『下味冷凍スピードおかず 時短!節約!おいしさアップ!』(主婦と生活社)より、「下味冷凍のコツ」とアレンジも自在な鶏むね肉の「下味冷凍レシピ」をご紹介します。… https://t.co/tg7X6tL846

2020-09-21 02:53:31

(出典 @oneeco_corp)

佐藤アーモンドリッチマン - Sato-AlmondRichMan
@teamlumberjacka

今日の気になるアーモンド #ニュース #lifehacker :  ラクで時短! 働く人の自炊の味方「下味冷凍」の基本レシピとコツ / https://t.co/X3riYDoooq

2020-09-21 02:53:26

(出典 @teamlumberjacka)

おまめそう
@vuik961

@Delete_All すばらしい時短というよりもライフハック(リソースの振り分けや効率化)ですかねぇ(;^ω^)生のままよりも、下味付けて保存した方が持ちが良い点もGood(野菜とかも)その為に真空パックのシーラー買いました

2020-09-21 02:50:48

(出典 @vuik961)

Fumi
@Fumi_cuisine

キッチン関連・下味タラ切り身、ささみが残っているので積極的に食べる・今晩 もやし使っておかず・りんご冷やしてるので食べる・ 開封済植生クリ150ほど 急がないが立てて凍らせるか?絞りの練習、生クリ大福用

2020-09-21 02:48:26

(出典 @Fumi_cuisine)

伏せ村の蜜「なる」るート
@m_n_wwo

昨日の伊勢海老は結果「おいしくなかった」。本来の味どうこうではなく、調味料が【ポン酢】のみで、塩や醤油が卓上にない。ホタテもアサリも魚も野菜も全てポン酢で食べないといけない苦痛。下味なんかもちろんついてないし。もう2度とそこには行かない(´・ε・`)

2020-09-21 02:44:30

(出典 @m_n_wwo)