吉村知事が盛んにアピールしていましたが果たして…(;O;)(;O;)(;O;)


ポビドンヨード (イソジンからのリダイレクト)
Seika ファルマ(製造元)、販売元は明治)が1961年に殺菌消毒剤及びうがい薬として医薬品としての承認を得た。ムンディファーマがライセンスを持つ「イソジン」の商品名で有名であるが、現在はムンディファーマが販売を委託している塩野義製薬やシオノギヘルスケアが販売している。ムンディファーマは、海外30カ国
10キロバイト (1,261 語) - 2020年8月4日 (火) 06:54







718Vi6fX2RL._AC_SX466_

<関連する記事>



「新型コロナウイルスから愛猫を守る」 飼い主が日頃から行っている対策をアンケート調査 「新型コロナウイルスから愛猫を守る」 飼い主が日頃から行っている対策をアンケート調査
…い気持ちをこらえて、そのまま洗面所へ。そして薬用石鹸での手洗い、洗顔、イソジンでうがいをしてやっと愛猫を触ることができます」「帰宅すると玄関にお迎えに…
(出典:ライフ総合(ねこのきもち WEB MAGAZINE))

武井壮がやってる「1日10回入浴」に医師が警鐘。自己流コロナ予防のリスク 武井壮がやってる「1日10回入浴」に医師が警鐘。自己流コロナ予防のリスク
…せないうがいだが、うがい薬を使う場合は気をつけてほしい点があるとか。「イソジンなどのヨード系のうがい薬ですが、本来は手術時などの完全殺菌の目的に使われ…
(出典:ライフ総合(bizSPA!フレッシュ))

「歯磨き」が新型コロナ予防になるのは本当なのか?【ズバリ解決 名医のお悩み相談室】 「歯磨き」が新型コロナ予防になるのは本当なのか?【ズバリ解決 名医のお悩み相談室】
…。 うがい薬では、「リステリン」のアルコールが有効とされていますし、「イソジン」や「ネオステリン」も効果が期待できます。 歯磨きは毎食後3分、寝る前に…
(出典:ヘルス(日刊ゲンダイDIGITAL))

<関連する画像>




(出典 qlife.jp)

(出典 tk.ismcdn.jp)

(出典 jp.images-monotaro.com)

<ツイッターの反応>


優さん
@namanikutaberu

イソジンでうがいしたら肝障害が治るんですか?

2020-08-04 07:40:48

(出典 @namanikutaberu)

ラルド@あとで考える
@rarudosiori

普段でちょっと出掛けたとかなら水うがい、病院とか密集してそうなとこに出かけたりした場合にイソジン使ってたから、これからもそうしよ。

2020-08-04 07:40:48

(出典 @rarudosiori)