【不世出の芸術家】山本寛斎さん逝く


山本 寛斎(やまもと かんさい、本名の読み:やまもと のぶよし、1944年2月8日 - 2020年7月21日)は、日本のファッションデザイナーのイベントプロデューサーである。寛斎スーパースタジオ会長。太田プロダクション所属。通名で、やまもと寛斎と表記することもある。
16キロバイト (1,868 語) - 2020年7月27日 (月) 06:05







<関連する記事>



小柳ルミ子 山本寛斎氏を追悼「昭和を華やかに彩った偉大な才能…私も良く着させて頂きました」 小柳ルミ子 山本寛斎氏を追悼「昭和を華やかに彩った偉大な才能…私も良く着させて頂きました」
…血病のため亡くなったファッションデザイナーの山本寛斎氏(享年76)を追悼した。 「世界的デザイナー山本寛斎さんが亡くなられました」と切り出した小柳。「…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))

小池知事、山本寛斎さん悼む「デザインを通じて日本を表現してくださった」 小池知事、山本寛斎さん悼む「デザインを通じて日本を表現してくださった」
東京都の小池百合子知事(68)は27日、ファッションデザイナー・山本寛斎さんが21日に76歳で亡くなったことを受け、「デザインを通じて日本を表現して…
(出典:社会(スポーツ報知))

山本未来が山本寛斎さんを家族で看取ったことを報告 「無償の愛を与えてくれた存在でした」 山本未来が山本寛斎さんを家族で看取ったことを報告 「無償の愛を与えてくれた存在でした」
女優の山本未来(45)が27日、自身のインスタを更新し、父親である山本寛斎さんを家族が看取ったことを報告した。 「父、山本寛齋は去る7月21日、私を…
(出典:エンタメ総合(中日スポーツ))

<関連する画像>




(出典 www.kosho.or.jp)

(出典 d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net)

(出典 eiga.k-img.com)

<関連する動画>



<ツイッターの反応>


月華🌙🎲
@ma__cherie__30

山本寛斎亡くなったけど、そういや俳優の伊勢谷友介と腹違いの兄弟なんだよね

2020-07-27 06:32:44

(出典 @ma__cherie__30)

飲み屋の犬 🍯
@emu__xU

山本寛斎亡くなったの、、、!?わたしの成人式の袴、山本寛斎デザインだった、、、

2020-07-27 06:32:43

(出典 @emu__xU)