(出典 poteto.media)


父親を捜し出して責任取らせるのが筋でしょう💢💢💢

1 マーゲイ(茸) [BR] :2022/01/04(火) 14:29:20.68


赤ちゃんポストを運用している熊本市の慈恵病院で相談員のみに身元を明かし病院で匿名で出産できる「内密出産」が行われた可能性があることがわかった。

国内初のケースとみられる。

慈恵病院は3年前、危険な孤立出産を減らすため相談員1人だけに身元を明かし匿名で出産ができる内密出産を導入した。

関係者によると今回、内密出産の可能性があるのは、西日本に住む10代の女性で名前や住所など個人情報を明かさないまま12月、仮名で出産したという。

その後、病院は赤ちゃんのために産みの親の情報を残してほしいと説得を続け、女性は病院の相談員1人だけに名前などの個人情報を明かした。

身元が確認できる書類は病院が保管し、子どもが一定の年齢になれば閲覧することができる。

一方、病院は母親と連絡を取り続け、赤ちゃんをどうするのか今後の選択肢を一緒に考えていくとしている。

ドイツで法制化されている内密出産は日本では前例がなく国内では初めてのケースになる可能性がある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/441074b02a507e6cffd5bc2c865de95ba6d7299c





44 サイベリアン(大阪府) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:49:35.50

>>1
身元が確認できる書類は病院が保管し、子どもが一定の年齢になれば閲覧することができる。


内密出産のやばいところは母親の身元確認のいい加減さ。
母親が持ってきた書類が本当に本人のものかって確認しないからね。
他人の身分証明書を持ってきてなりすましで出産しても、
携帯電話とかで定期的にやり取りできてればそれで終わり。
分かるのは生まれた子供が大人になって身元が開示されて連絡が来たとき。
いきなり身に覚えのない子供がお母さんて連絡してくるんだよ。
けどその時に本当の母親が誰か確認のしようがない。


46 猫又(大阪府) [JP] :2022/01/04(火) 14:50:38.06

>>44
遺伝子検査で一発だろ


3 白黒(ジパング) [US] :2022/01/04(火) 14:30:31.36

名乗るほどの者じゃございません


75 アンデスネコ(東京都) [ニダ] :2022/01/04(火) 15:02:46.12

>>4
アホ面下げて生で発射する奴がいるから


6 メインクーン(茸) [US] :2022/01/04(火) 14:31:53.54

避妊気にせず気軽に生み捨て出来まっせって事か


8 リビアヤマネコ(大阪府) [US] :2022/01/04(火) 14:32:44.28

また慈恵病院か


9 アフリカゴールデンキャット(埼玉県) [RO] :2022/01/04(火) 14:33:02.29

母乳搾りたい


10 ベンガルヤマネコ(光) [EG] :2022/01/04(火) 14:33:16.10

あれ?金八先生の話は?


11 アムールヤマネコ(静岡県) [US] :2022/01/04(火) 14:33:24.28

病院もすごいけど行政も腹くくってるんだな


74 コドコド(神奈川県) [ニダ] :2022/01/04(火) 15:01:50.28

>>57
日本全国の病院で赤ちゃんポストやって欲しいわ
誰に育てられるとかより、まずは命の方が大事だからさ


12 マンクス(熊本県) [US] :2022/01/04(火) 14:33:47.10

後から会いたくなると思う
無理してでも産んで正解


13 スナドリネコ(東京都) [US] :2022/01/04(火) 14:35:16.33

子供は出自で苦しむの確定なのに
どうしてこんなことするんだ*てやれよ


14 ラ・パーマ(東京都) [PL] :2022/01/04(火) 14:35:24.61

内容的に10代前半とかか?


15 マンクス(東京都) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:36:15.64

後の武蔵である


16 ボルネオウンピョウ(長屋) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:37:45.63

父親が父親なんだろうな。
父親逮捕だと飯食えなくなるからね。10代前半でも産むしか無い。
日本人の性欲は異常だよ。


22 チーター(茸) [GB] :2022/01/04(火) 14:39:31.26

>>16
このニダ君ワロタ


28 マーゲイ(ジパング) [US] :2022/01/04(火) 14:42:29.87

>>22
「日本人は~」とデカい主語から始めて断定する投稿で
詳細に調べて比較検討したものを見た事が無い


17 エジプシャン・マウ(香川県) [AU] :2022/01/04(火) 14:37:51.89

まあ、*でしまうよりはマシやで。


18 ソマリ(SB-Android) [US] :2022/01/04(火) 14:38:00.11

物心ついてから
こいつがお前を捨てた親だよ
って教えるのか


20 エジプシャン・マウ(香川県) [AU] :2022/01/04(火) 14:39:25.03

>>18
子供が知りたい、と思ったときに知らせる制度だから
子供がそんなんしらなくてよい、と思ったままなら
秘密が明かされることはない。


19 マーゲイ(茸) [BR] :2022/01/04(火) 14:39:21.14

気が付いた時にはタイムリミットで産まなきゃならんかったんけ


21 オリエンタル(SB-Android) [US] :2022/01/04(火) 14:39:28.56

とんでもない母親だな
生活困窮してたら生活保護もあるのに


23 エジプシャン・マウ(埼玉県) [GB] :2022/01/04(火) 14:39:47.12

完全に江戸時代じゃん


24 ノルウェージャンフォレストキャット (岐阜県) [EU] :2022/01/04(火) 14:40:12.61

子供の為を思うなら母親は*だ事にしといたれよ


37 アジアゴールデンキャット(静岡県) [US] :2022/01/04(火) 14:47:26.60

>>24
ほんとそれ
母親に捨てられたと知ったら可哀想


25 マンチカン(茸) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:40:22.52

男に嫌われたくないから避妊しないで産み落とすバカ
男も女も謎の体調不良で一生苦しんでから*


38 茶トラ(神奈川県) [TR] :2022/01/04(火) 14:47:51.24

>>25


83 猫又(ジパング) [CN] :2022/01/04(火) 15:05:11.78

>>25
ほんこれ


26 シャルトリュー(茨城県) [US] :2022/01/04(火) 14:40:30.73

育児放棄で餓死させられたり虐待で*れるよりはマシなんだろうが
子供が可哀そうだよな、避妊くらいしろよ。


27 ラ・パーマ(大阪府) [US] :2022/01/04(火) 14:41:17.71

うーん、公園のトイレなんかで生んでそのまま死亡させたニュースよりはいいんだろうけど
母親に捨てられたという思いを持って育つこどもにとっていいのかねえ
失われる命が救われたってことなんだろうけど


29 スペインオオヤマネコ(神奈川県) [CR] :2022/01/04(火) 14:43:22.28

生体情報の分析整理が進めば戸籍がなくてもルーツが辿れたりするんだろうな


30 アメリカンカール(やわらか銀行) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:44:13.43

これが本当の赤ちゃんポストじゃん

赤ちゃんポストに赤ちゃん入れると全力で身元特定にかかられる怖いポストよりは
こっちの内密出産の方がポストらしい


31 黒(神奈川県) [IN] :2022/01/04(火) 14:45:21.04

これさ外国人とか産み落とし放題になるんじゃね?


79 エジプシャン・マウ(神奈川県) [VN] :2022/01/04(火) 15:03:59.10

>>31
身重の身でわざわざ日本に来て産むのが面倒

しかも日本での出産は50万円掛かる


32 バーマン(東京都) [US] :2022/01/04(火) 14:46:31.87

育児放棄は犯罪扱いにして懲役刑とかにできんのか?
無責任すぎるだろ、子供は税金で育てるんだろ?


50 サビイロネコ(島根県) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:51:58.47

>>32
これからの世の中子供は国の宝なんだからいんじゃね?

毒親に育てられるよりはよほど国の為になるよ


35 アムールヤマネコ(光) [HU] :2022/01/04(火) 14:46:56.52

上手く育てて税金回収


39 コーニッシュレック(宮城県) [FR] :2022/01/04(火) 14:47:55.39

堕胎じゃ駄目なのか・・・


40 イエネコ(光) [US] :2022/01/04(火) 14:48:03.37

昔そういうドラマなかったっけ?


41 茶トラ(東京都) [US] :2022/01/04(火) 14:48:09.02

慈恵って東京の慈恵と同じ系列なの?


42 ラグドール(ジパング) [FI] :2022/01/04(火) 14:48:21.49

どうせ髪の毛金髪ピアスのクソ女


43 オリエンタル(栃木県) [CA] :2022/01/04(火) 14:49:04.05

男の責任も問うべきだと思うんだがなあ
お前らも種付けしたチャラ男は大嫌いだろ?


47 サイベリアン(静岡県) [PL] :2022/01/04(火) 14:50:47.08

特殊部隊並みに鍛えてあげてほしい


48 サバトラ(茸) [CN] :2022/01/04(火) 14:51:23.59

昔は山で見つけた子や橋の下で拾ってきた子やとよく言われたわ


51 サイベリアン(大阪府) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:52:17.48

身元の確認に公的機関を介さないので病院が身元を確認できる書類を紛失したらそれで一巻の終わりだよ


53 ピューマ(京都府) [GB] :2022/01/04(火) 14:52:57.28

大きくなって会いに行ったらお母さんには家庭があって知らないって言われそう


55 クロアシネコ(東京都) [US] :2022/01/04(火) 14:53:27.09

そうやね、これから殆どの子供は国が直接育てるようになるな。


56 ジャパニーズボブテイル(愛知県) [CN] :2022/01/04(火) 14:53:33.18

届け出たことはいいことだわ
このあとの人生どうなるかはわからんが
ひとまず正解だと思う


58 サイベリアン(静岡県) [PL] :2022/01/04(火) 14:54:14.12

もしこの子が親になった時には選択権与えるべき
捨てられといて捨てるなは矛盾している


59 マーブルキャット(愛知県) [PK] :2022/01/04(火) 14:54:54.16

中絶とかに怒る奴はこういうのこそ支援したれよ


60 コドコド(ジパング) [US] :2022/01/04(火) 14:54:55.69

都合のいい仕組みだな。
出来た子供はみんなここに産み落とそうぜ!
育児費用の節約になりそう(^^)


73 ピューマ(光) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:59:11.01

>>64
これね


65 ヨーロッパオオヤマネコ(福岡県) [CN] :2022/01/04(火) 14:56:51.47

丸野氏らや暴力団(実は中国人らしい)が敵かと思いきや、何と日本警察側も長年(余裕で戦前からとの事)ニッポン人部落迫害封*して利権にしていたとの事です。利権とは、*利権や人身売買です。日本警察も凶悪極まっていました。
私はアスキーアートのやる夫として18年前から、そしてなんと小学生の頃くらいからマークされハメられていました。上に書いた中国ヤクザ王丸野氏ら等がこのように幼少期から発見する能力を有しています。
日本警察が凶悪です。税金を貰っておきながらの、日本社会を遊び場とした大規模犯罪大規模利権を行っています。

大勢の有志と田中寛喜(やる夫)


80 コドコド(神奈川県) [ニダ] :2022/01/04(火) 15:04:02.94

>>66
ガチャガチャ、ポロンまでが楽しいんだとよ
その後は知らねえってさ
その後が楽しいのにな


67 ボブキャット(埼玉県) [ニダ] :2022/01/04(火) 14:57:10.55

少子化いうならこういうのは地域全体で育てなくてはアカン


69 ヨーロッパヤマネコ(東京都) [KR] :2022/01/04(火) 14:58:15.87

こういう子が行く施設は逆に金かけて普通の人じゃできないレベルの生活と学習を経験できるものにすればいい。


70 ギコ(ジパング) [MX] :2022/01/04(火) 14:58:37.90

(´∀`*)ケラケラ


71 ライオン(三重県) [US] :2022/01/04(火) 14:58:47.26

クズ親に育てられるよりはよほどいいわな
クズバカほど後先考えず*するしな


72 ボルネオウンピョウ(やわらか銀行) [JP] :2022/01/04(火) 14:58:47.32

要は多少金包んで教会の前に置き去りにする様なもんか


76 ユキヒョウ(茸) [DE] :2022/01/04(火) 15:02:48.48

気軽にブリッと産んでいくんじゃねえよ


77 ヒマラヤン(東京都) [NL] :2022/01/04(火) 15:03:17.88

小さい頃から孤児院暮らし
学歴もせいぜい義務教育迄
大人になっても保証人になってくれるような身寄りも無し
行く末は反社や麻原昇降のようなモンスターに


90 ピューマ(京都府) [GB] :2022/01/04(火) 15:09:19.23

>>77
知り合いの施設の子は中学生の時から施設の職員と付き合ってた


78 エジプシャン・マウ(埼玉県) [GB] :2022/01/04(火) 15:03:49.64

確かに少子化と貧困を問題視するなら生まれた子供は国が面倒みろや!って事か、困窮世帯もたまには頭が回るんだな!!


85 マーゲイ(静岡県) [EU] :2022/01/04(火) 15:06:04.25

赤ちゃんポストが普通になると
ただでさえ歯止めの聞かないアホな連中が無責任になりすぎるのも問題になるしなぁ
ただまぁ赤ちゃんを*すのもどうかと思うし難しい
こうやって個人の情報を得た上でやる分にはギリギリかな


86 デボンレックス(大阪府) [FR] :2022/01/04(火) 15:07:01.92

出産時に母親*だら面倒な事になりそうだな


87 カナダオオヤマネコ(兵庫県) [GB] :2022/01/04(火) 15:07:21.62

でも少子化だし新しい時代ってことで受け入れもええんちゃうか


89 バーマン(東京都) [IS] :2022/01/04(火) 15:08:43.67

ヤリ捨てに産み捨てが気軽になるな
責任感と同調圧力が薄まってゴミ袋に捨てられる事案が増えそう


91 コラット(SB-iPhone) [GB] :2022/01/04(火) 15:10:13.15

捨てられた子供は税金で育てられるのか??


92 ターキッシュバン(神奈川県) [ニダ] :2022/01/04(火) 15:10:28.79

トイレで産んで*たみたいなニュース聞くよりはいい


93 アビシニアン(東京都) [GB] :2022/01/04(火) 15:10:39.14

お*中田市気持ちいい~
でもガキ出来ちゃっていらねえ~
ぽいっ
さ~またお*しよう~お*お*~お


94 現場猫(ジパング) [US] :2022/01/04(火) 15:11:20.81

これで生まれた子が立派に育つならどんどんやればいいけど
社会的弱者に育つなら、辞めたほうがいいね


95 チーター(東京都) [CO] :2022/01/04(火) 15:11:31.64

姉と思ったら母だったという話よく聞くな


96 サビイロネコ(兵庫県) [BR] :2022/01/04(火) 15:11:38.27

中絶反対っていうけど
そいつらがどうしたいかと言えば絶対引き取りたくないっていう母親に押し付けて
虐待ししたら母親が悪い、社会が悪い、政治が悪いっていう活動の道具にするだけ

児童養護施設の改革掲げるやつもいねえな


99 黒(栃木県) [TW] :2022/01/04(火) 15:14:02.20

相手もクソ男なんだろうなあ